コロナの旅・・5日目 無症状

昨日の草刈リハビリで 疲れがでて良く寝れた 5時40分朝課

IMG_3837

紅葉葵の最後の花が咲いた

8時に保健所へ報告 体調に異常なし 天気予報で台風が 沖縄からこっちへ来るというので 植木鉢を収納する 棚を直し うまくいかず ついでに全部出して 補強をして ついでに周りも直し夕方まで もう冬の準備した 今日こられた方は郵便さんだけ  ショートメールが1通 ブログみて感染に驚いていたが・・・ブログを見る人がおられたのにびっくりです・・

元気な時より 電話も人も来ないので 充実した日々をおくっている・・

インド研修旅行5日目は エローラ参拝した・・アジャンターから約100km ヒンドゥー教ジャイナー教仏教等石窟群で 中心は カイラーサ 寺院 なかなかエロチックな寺院である 奥の院の御神体は合体であり 祈る所は子孫繁栄 みなさんそこに 口づけをしている   石仏はお腹ぼんぼん 胸もふくよか・・ガイドの説明がリアルですごかった  泊りは オーランガバード 6日目は一日デーゼル 24時間車中

35年前海外旅行に行ったことを リアルに覚えているという 強烈な印象の南インドです もう一度行くかと言えば 行かないかな・・・


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/vuser02/1/4/0190441/www.tochio-tokoji.com/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399