IMG_1782

静かに雪が舞ってます

今冬一番の雪です

ふわふわです 雪合戦にちょうどいい握り具合です ギュッと音が聞こえそう

そんなこと思って窓の外を、もらったLupiciaという分けのわからない

紅茶を飲み楽しんでいます

今日の午前中は98歳の漆職人さんのお葬儀に一番後ろで

お参りしていました。女池も真っ白でしたが 我が家のほうがキレイかな

13日危篤という知らせで夕方5時にお見舞いに行きますと、正月3日に年始に伺ったときは

漆を塗ってました 目がかすんでるが 手に目があるから大丈夫なんて

楽しんでいたのに 昏睡状態 精一杯生き抜いてるのがわかる

これが生きるというのだね

「まだ仕事場に残した仕事があるみたいでけど なるようにしかならんね~」

7時になって山の雪が気にかかり 15日また来るねと 病院を出る

白根を抜けると倅さんから 親父逝っちゃた・・・最後看取ってくれてありがとう

なんて言われ 引き返す 私はこれでこういうことが5回目

私が見舞いに行くと あの世に旅立つのかな~

これから新山のおじいさんの枕経 除雪車が出たので 行ってきます

なむナム南無

 

 

 

 


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/vuser02/1/4/0190441/www.tochio-tokoji.com/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399