天気とは晴れていることかな?

天気とは晴れていることかな 今日は午前中は良い天気でした しかし 午後3時ころから 雨になった

IMG_3981

人の心も  今日の天気も気まま まして明日のことなど 人の心も ・・・今晴れてますか 空を見上げて ちゃんと見上げて 空を見上げると口から鬱が逃げていくらしい・・

IMG_3980

笑顔で1時間もジッとしていられたら 何かに挑戦しましょう 自分のできる一番簡単なこと ガラス磨き 料理 散歩は 観察 春はいろんな草が出てきます

お声を掛けましょう

挨拶は元気の上げる言葉 もらう言葉 今日はすれちがった人に大きな声で「おはようございます」 お声がけをすると 気合を入れ出かける 知らない人に声をかけられたら 帰ってこなくとも あなたの人生にとって大きな一歩です 成功の喜びのくせをつけましょうIMG_3982

昨日 つばめに お経あげに行った・・奥さんが 天気がいいので ドライブして 竹すしへ 行きましょうというので ・・・なんでも頼んでというけど おおトロなんていえないので 松竹梅の真ん中をとって竹をたのむ・・寿司屋のカウンターに座るのは久しぶりでした 美味しかった 寿司は シャリというが シャリがいい・・寿司には一献がいいなというと 奥さんそこの棚にあった 寒梅くれた・・帰ってよく見ると「大江山産」大江山の地域の皆さんに飲んでもらいたいと書いてあった・・出会いというのは気が付けば どこにでもあるものだ・・


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/vuser02/1/4/0190441/www.tochio-tokoji.com/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399