合同年忌を終えて

9日は東光寺お檀家の合同年忌供養を行いました

100名ほど参列されましたが 朝は真っ白に雪が積もりびっくりいたしましたが、9時には雪も消え5℃しかない本堂に参列され 身も引きしまって ご先祖に焼香をいたされたのでは

参加者は 東京から2組 宇都宮や 新潟市 新津など かなり遠くからお参りいただいた

今回から 塔婆は品薄と・・値段が倍ほどに上がり ・・厚紙に回向證というのを出し 仏壇にお供えいただき 1年故人を想い出していただくことにした・・・

参拝者が境内の桜が満開になった・・・のを 見られたか分からないが ・・今日は快晴の中桜が輝いています 仏さまがお喜びになったのかもしれない・・・

IMG_4026IMG_4027


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/vuser02/1/4/0190441/www.tochio-tokoji.com/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399