スイレンが満開に

東光寺の池の睡蓮の葉が池一杯に広がり 鷺とカワウから守ってくれています

IMG_4082IMG_4083

毎年いまごろになると・・湧き水が止まり 池の水が減って スイレンも華を咲かすのが 大変そうでしたが・・8年くらい前五郎左衛門さんに池の水の 水源に連れて行ってもらったことを思い出し 勇気をだして 沢を登ってみると 沢からのホースが裂けていた・・工具を持って 何度も登っていると 人も通れないところに道ができた・・

今まあまあの 湧き水が 睡蓮と鯉を喜ばせている・・今日の予定は なし・・庭の草取り30分かな 何時も始めると調子がでてきて 半日ぐらい動いてしまうが・・今日も30分から

自分のペースを知ること・今自分の出来る事をしっかりと知っておくこと

私が居るということは、あなたが居てはじめて成立する。川があるは水が流れて成立する、その水をどうするかは私の人生です


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/vuser02/1/4/0190441/www.tochio-tokoji.com/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399