昨日法務省に行ってきた

秋晴れの日比谷公園で🍙を食べ・・1時より 全国篤志面接委員の表彰式と講演を聴いてきた

IMG_4185IMG_4184

中々中には入れないので休憩中見学をしたが・・セキリテーが厳しが・・人が多くてセキリテーが効かない状態・・よって写真撮って回ってもドアは常に人が出入りして、私も見学できたのである

大法務大臣から代表者に感謝状を手渡され・・

IMG_4182

研究会は受刑者の就職先と被害者への弁償・・被害者へは20%くらいしか弁償されていないという・・裁判に勝っても 弁償を民事で争うには裁判費用と長い訴訟時間がかかるので 新たに訴訟を起こせない人が多いという・・

記念品はグラス・・酒を酌み交わせというのかな・・・

IMG_4188

省内 行き交う人は・・法務省・・せわしない・・

東京は住みたくないね・・・


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/vuser02/1/4/0190441/www.tochio-tokoji.com/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399