満福寺大雪被害報告

1月11日昼頃から雪になり満福寺で正月の片付けをしておりましたら3時には

車の腹がすり、ここに居ては危険と4:30分満福寺を脱出

8号は渋滞、高速は動いていたので高速へ  なんと初めての経験ですが

走行車線がガタガタで 高速はずうーと追い越し車線でやっと東光寺へ帰りました3時間もかかる

豪雪地帯に入るときれいに道路が除雪してありホットしました

ありえないことですが山の方がアイテムが揃っていて安心・・・ハハハ

12日満福寺世話人さんから巨木が倒壊本堂に倒れてると聞き

15日晴れたので満福寺へ行くと想像以上に被害が大きく

信者の皆さんと本堂に倒れた巨木を皆の智慧で切

「倒れるぞう」の合図で木から逃げ、その周りにはやじ馬が集まりいろんな知恵を頂き

その中で何度も何度もびくびくしながら倒した喜びは

近年にない緊張と疲れ達成感は共有され皆さんいい笑顔でした

大勢の力はすごいものです

一応車の出入りができるような応急処置が終わりました。

お手伝いいただいた皆様に感謝申し上げます。

 


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/vuser02/1/4/0190441/www.tochio-tokoji.com/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399