高速よりも下道が好き

今新潟満福寺より帰ってきた

昨日の朝は松本美ヶ原高原の翔峰の露天風呂に浸かっていた

19号線を楽しみ長野の渋滞でゆっくり街を見学し十日町で燃料補給L134円

東光寺まで5時間の散策であった。

何時もの道ではつまらない・・だから経験のない道に感動し、下道ならではのドライブ

夕食は新潟満福寺で

今日はBSNの取材で2時間おしゃべりでした

帰りは夕日が弥彦山を輝かせ、夕暮れせまる家々の台所の

ほのぼのとした明かりが懐かしく、

お母さんが家族の食事の支度をしているのかな

金儲けの手段として夕食は作っていないから安らぎがあるのだね

母の日だね~もう少し親孝行し勉強をしていればよかったが、

私は勉強が嫌いで頭が悪いんです、お医者さんに行けば頭の良くなる薬を処方してくれるとよいのですが、処方箋は「考える」だけである

親孝行親が死んでからが親孝行だと何をしようか考えながら寝よう・・・

 

 


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/vuser02/1/4/0190441/www.tochio-tokoji.com/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399