20日は特派布教と曹源寺さま地蔵祭り

IMG_2959

70名のお客様をお迎えする為大掃除です。テーブルが足らずに倉庫の奥に押し込んであったのを出してきたがほこりで大変。だんだん掃除するところが増えまだ終わりません。

家内は花生け中、まだ未完成だそうですがここに載せました。

おもてなしって疲れます。アクションにはリアクションと言いますが、因果関係で本堂に庫裡倉庫まできれいに成りつつあります。

20日は午前中荷頃の曹源寺さまのお地蔵様祭りにお手伝いに行きます。お経が終わると藤蔭流の家本さんが踊りを披露していただけるのですが、私も今年から習い始めまだ一曲も完成しておりません。ま~年ですからとはいいますが言い訳にしたくありません16日に1時間半特訓をしていただき90%完成かな・・筋肉痛です。12月15日のおさらい会に向けて稽古中です。

なんでも習って損はないといいますが明日の自分より若いと思ってもう一仕事


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/vuser02/1/4/0190441/www.tochio-tokoji.com/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399