今日は雪国植物園に行った

明日新潟へ行くついでに知り合いに、朝掘ったタケノコ7本を茹で いただいたわらびの塩漬けを土産にし、地元のおばあちゃんの案内で旬の過ぎたクレソンを沢水の出てる小川に取に行った。初めて沢水の小川に入り30分くらい腰が痛くなるまで摘んだ・・そこで見た山野草が心に残り、自分へのご褒美と家内の体調維持に雪国植物園に初めて行った。ヒメサユリの花がこちらを向いていないのが何かいい・・結構広いし山道で運動にはいい。そこで見た孟宗竹で作ったホルンに感動した。その訳は、自分んも作ってみたい・・どんな音が出るのだろう?

今日は初めてのことを二つ行い満足である。

毎朝今日の目標は考えてはいるが、その情熱を燃やすまでにはいたらずその炎も消えていく日々。

明日は刑務所へDJ収録に行く、何がおこるか楽しみだ


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/vuser02/1/4/0190441/www.tochio-tokoji.com/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399