雪コーヒー

久しぶりに雪になった・・・待ってたわけではないが

茨木のチヨちゃんからレターパックで本が来た

倅さんの本だと・・・ぼくのベットは白いヨット・・米山博好著

仏教書以外では久しぶりに読んだ本は 病魔とたたかい点字でつづる童話である

ウサギと熊の狩りの童話で コーヒー豆をミルでひき カリタでドリップでいれるのんびりした時間を心配のない雪をみながら童話を読んでいる・・

チヨちゃん竹井千代ではないが大正末期生まれ 博好さんもあの世におられ 歳末にチヨさんはあの世から迎えが来たが用ができたので帰ってもらったらしく、復活してきましたと娘さんのお手紙でわかりました。

チヨちゃんとは繁窪の盆踊りで中ジョッキで盛り上がった中であるIMG_3285

人生は最期まで分からない   毎日の岐路で決断の良し悪しの結果で人生が変わる

自分のドラマの主役はだれ?鏡をみると映っているのがあなたです。以前鏡の前に立った人ではない。あなたのこと好きだからあなたから逃げていかない。

腰が痛くとも足が痛くとも顔が悪くとも頭が悪くても、顔や頭はお医者さんに行って診てもらうといい。答えは薬はありませんあなた次第です心を磨いてください。主役はあなたです。

ますます雪がすごくなってきたので、新雪を踏みしめて軽トラで中村の床屋へ行ってみるか・・・

よき一日を・・・


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/vuser02/1/4/0190441/www.tochio-tokoji.com/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

雪コーヒー」への1件のフィードバック

  1. 日向野とみ

    楽しくブログ拝見しました。

    兄の童話見てくださりありがとうございます。ブログに載りビックリしました。当時兄は手直しされて出版されたよと残念がっていましたが、自分の生きた証が出来たと喜んでおりました。

    毎日、笑顔のチヨちゃん✨の写真に向かって、「おはよう」と挨拶しております。

コメントは停止中です。