4日10時から 合同年忌開催

合同年忌 昨年は 2回に分けて行いましたが 今年は1回にして開催します

案内を出してから長岡もコロナ感染が増えてきているので 時短をおこない 朝のうちに供養のお経をあげ 10時からは 1時間の法要を30分に短縮することにします。

イス間隔も広く取り 股関節の痛みに耐え 妻と 90脚セットしました。

私はまだ歩くことが困難で 今日は副会長さんが 明日の準備に 雪板外しと 境内掃除をしていただき 感謝です

なんせ 股関節変形症と付き合わなければならないので 筋力の低下を 回復しなければならないけど インナーマッスルを鍛えるのも キツイ

このリハビリもやってみて 初めて痛みとの闘いを体験している リハビリは他人が行うことで自分が行うとは思ってもみなかったが 体験している方に やり方をお聞きすると親切に教えてくれる 手抜きや ごまかしのない世界である

明日も宮内健心館へ11時から行く ・・明日は地獄の何丁目か・・

だいぶ地獄も楽しくなって来たと先生に話すと 筋肉が柔らかくなってきたので痛気持ちいのでは 次回からはその奥の筋肉をマッサージしますと・・こわ・・


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/vuser02/1/4/0190441/www.tochio-tokoji.com/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399