こごめ も何時の間にか終わりかな

股関節痛で歩行困難にて裏山もいけないでいたが 思い切ってバイクで登ってみた

IMG_3342

7割開いていた・・ 歩くのが困難なのに こごめを見たら お風呂の椅子を持っていって 少し採って春を満喫した・・

昨日和尚は歩けないけど コゴミ のごみ取はできると聞かれ OKいうと ・・なんと 5Kくらい届いた・・・ごみを取 洗い で半日 もう 股関節痛もあるのですが・・下ごしらえで椅子に座って動いてるので 痛みがまぎれて ・・・・でも 昼に休むと痛みがジンジン

今朝も 下の忠左衛門さんが こごめ もってきて 12時まで下ごしらえ 午後一気に茹で 凄い量になった 昨日は東京へ4軒に送り 明日は新潟満福寺で並木地蔵堂解体するので お手伝いいただく方に 15セット作った

IMG_3343

自分の限界を知ることで 自分はどの程度か分かる  今日はもう 限界だ・・・


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/vuser02/1/4/0190441/www.tochio-tokoji.com/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399