境内清掃ありがとうございました

雨100%というので中止にする予定でしたが 大﨑会長さんと集まったら中止を説明して解散しましょうと決めたのですが・・・檀家がカッパを着て集まってきてくれ・・中止とも言えず、本堂前だけ掃除をお願いいたしましたが・・・気が付けば 境内ほとんど清掃していただきました。

IMG_3344

大勢の力はすごいパワーがある 昨年はあまり大風もふかず 雪も少なかったので杉葉が落ち切れていなかったのが 今冬は 大雪に暴風で敷き詰めたように杉葉が散っていて、軽トラ30台分かな

小雨決行でしたが だれも雨を気にしていない 誰も掃除の指示をしなくとも それぞれの経験でで杉葉を集めていく・・休憩を入れ 10時には境内が輝いて見えた ・・雨にもまけず 風にも・・でした

一瞬をつかめば あなたの人生は変わる  手の届きそうなことから・・・

 

 

 


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/vuser02/1/4/0190441/www.tochio-tokoji.com/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399