帰り道で夕暮れ時の台所の明かりで思うこと

今日刑務所ディスク・ジョッキーの収録に行ってきた

先月は広い刑務所内を歩くことも困難だったけど、今日は収録室である洗心室まで普通に歩いて行けた喜びで室に入るとなんと赴任された教育統括が挨拶に来ておられた。単身赴任だと・・ここの寮に住まいしておられる・・今月のテーマはどうでしょうか?と尋ねてみたかったがやめた。

このテーマは私が高1のときホームシックになり夕暮れせまる街を歩くと、あちこちの台所から感じる楽しそうな家庭団欒から母を慕うせつなさを思い出し、収容者に聞いてみたかったのである・・・リクエストカードは105通 一応に早く出て台所のほのぼのとした明かりを見つけたいというのが多かった・・・収録が終わり満福寺へ移動

放光さんがお墓の移動計画の詳細の下見に来られるということで満福寺よった  樹木の伐採と根の掘り起こしが20万といのでユンボ置いてくだされば私が根を掘りたいとお話したら・・やってみてくださいと励まされ・・さっそく東光寺に帰り檀家のユンボを明日借りて、八郎さんにユンボを教えていただくことになった。明日は一日境内を掘る練習だ・・・アクションあってのリアクションだ・・・なんでも創めればなにかがおこる・・楽しみだ


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/vuser02/1/4/0190441/www.tochio-tokoji.com/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399