今日は一日杉葉をだいて遊び疲れました

境内掃除には丁度いい天気でしたが、今 身体はボロボロです 両肩は痛いし膝もカクカク

IMG_3493

軽トラは大事なお友達なんだが ごみばっかり積んでかわいそうです・・

上の稲荷堂まで掃除しようと目標は立てたのだが 挫折だ 稲荷様が笑ってる・・

神様は常に楽しんでいなければならないそうで・・毎日がお祭りでもよいとか・・

境内掃除は最初は楽しかったのだが・・軽トラの運転席に足が上がらない・・神様にはなれそうもない・・神様のように一日中楽しんで生活することはできないなあ~

人間は一生苦労と努力を続けないと堕落してしまう 最初から堕落している私は落ちるところがない・・すぐあきらめる・・飽きる・・境内掃除も30分もやるともう飽きて 春 半分腐った里芋を大地に埋めておいたのをリスみたいに思い出し 行ってみると葉が枯れていた・・掘ってみたら 小さなのが20個ほど出てきた 今日の収入です

IMG_3494

来年はもう少し早く植えよう・・

明日は 新潟の下町をよくする会の忘年会に行く コミセンでだ コロナ怖いね新発田で16名小学生感染とか・・宴会はマスクで酒はストローですうか・・

 


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/vuser02/1/4/0190441/www.tochio-tokoji.com/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399