雪が似合うマンゴー

2年前5月の新緑のころいただいたマンゴーです。手のひらのような種を植えて はや3年目をむかえ 部屋の中でぬくぬくと育っています。

IMG_3550

今朝も30㎝積雪があり除雪車もきました。夜明けも早くなり6時には裏庭にちちゃなリスが駆け回っていました。家内が名付けたというかチップデイルからチャッピーと呼んで言います。家内は変わったのが好きでウリハムシや ちちゃなしけ虫名前はオマル・ちっちゃなカメムシもカーテンに越冬している。今外はー4℃ 午後 山下家具がベットを運んでくる  ベットは13年使っているというと 一日8時間寝て13年、もうベットも疲れてますよと、うまい営業である 境内に上がれないと思いますが・・・なんの楽しみもない豪雪地です。そこに今日のドラマがある

IMG_3551

日も長くなり 春です いまさら雪はいじりたくありません 大切にとっておきます      いたずらに普通のリンゴを添えてみました・・


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/vuser02/1/4/0190441/www.tochio-tokoji.com/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399