境内は真っ白に・・

今朝からふりだした雪はどうなるのか?

IMG_4317

昨日除雪用軽油は40L買ったので当分除雪できそうだ

9日の満福寺新年会もなんとか終わり・・久しぶりだったので弁当作りが上手くいかず・・出来上がったのが昼ギリギリであった

IMG_4314IMG_4315

23人の参加者で会費500円・・メニュー牡丹鍋・・焼き鮭・ロールキャベツ いかリング 春巻き・・貝柱とオクラのオカラ炒め ぜんまい炒め 冷凍枝豆

ちょっと予算オーバーであった・・次回は飲み物は持参にするか・・USA式にカウンターで自分の飲み物は買う方法もいいかな・・・350cc缶ビール500円とか

今年は料理というか 安い食材を見つけて ネットでレシピ覚え 自分に負けないように宴会を始めるか・・・今日は外では自分の影はできないが・・自分の影に見られている今の動きを・・自分に負けないように・・残り今か何日か何年か私の人生 自分の支配者 欲望となまけ癖の心 穢れないようにこころを鍛えていこう


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/vuser02/1/4/0190441/www.tochio-tokoji.com/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399