お盆を前に何をしておられましたか

私は5時に生ゴミ出しをした。7日の盆参供養の生ゴミの香りが昨夜寝室までただよって、そのストレスで眠らないのではと思ったが、人間というものは凄いものだと改めて気づいた。

臭みも慣れてしまえばいつの間にか寝てしまっていたが、目が覚めたら思い出し、たまらず5時にゴミ出しにいってしまった・・・ついでに冷蔵庫も掃除し思わぬご利益があった

5:50朝のお経をあげていたら大日如来がほほ笑んだように感じた。

そうだ今日は京都を5時頃出発して大日如来参拝に来られるのだと思たが明日であった。京都から7時間もかかって東光寺にお参りに来られる、どんな方なのか興味がわく

これから本堂を掃除してお待ちしようと思ったが、冷蔵庫からでてきたハーゲンダッツ2個恵美子と食べ山の中で食べるアイスも格別である。

さあ  昼までといっても時計の針を12時に止めて掃除だ 掃除が終わった時が12時だ

 

 


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/vuser02/1/4/0190441/www.tochio-tokoji.com/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399