目が覚めたらもう夕食です

4時30分目が覚めたが暁天もしたくないので心地よい布団の中にいたが、朝日が誘ってくれ起きてしまった。

5時半に太鼓を叩き地域に朝だよと御祈祷をして自分に気合をいれ、その勢いで山菜裏山へ登る

3日ぶりにウド山に行くとあまりにも沢山出ていて持っていたビニール袋が破けてしまった。後のことも考えず、採りまくったウドが50本ほど、厨房に持ってきてみたがあまりの量にこのウドどうしようと考え、欲が出て誰に送れば見返りがあるか考えたが思い当たらず、娘とおばさんに本山に送ることにしたが、娘曰く油揚も食べたいと言われた。また余計なことをしてしまった。

結局3軒に星長さんの油揚におぼろ・絹トーフ入れ 郵便局で発送したが、5時郵便局からがあり、つり銭間違えて1000円お返しすると・・春ですね~ 送料言われた額も理解しないで5000円払い おつり いくらもっらたかも気づかない あ~~春なのか認知症か、今日の収入は郵便局からお詫びにもらった布巾一枚 なにもしないでこれから夕食です


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/vuser02/1/4/0190441/www.tochio-tokoji.com/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399