畑デビューしました

IMG_3094

草ぼうぼうの境内の隅をツルハシで掘り起こし畑をつくり、苗を待っていましたら昨日太陽が見えなくなったころ孝英さんのセイ奥さんが余ったオクラの苗を持ってきてくれました。

これもコロナの影響で暇つぶしと コレステロール下げるための運動です。苗が育つかどうかわかりません。セイおばあちゃんは植えて水くれておけば何かになると・・・いいね・・

明るく元気なセイおばあちゃまです。今年米寿とか。明るい心と暗い心はうつるんです。特に暗い心は、愚痴を言っただけでも、それに相槌を打っただけでもうつるんです。心が暗くなると身体の細胞が壊れていき自律神経が不調になり病気になる。明るい心は日の出のように、家族や周りの人を輝かせられる。

取りあえず昨日は仕事もないのに充実していた。午後は新保の松村歯科で可愛い女医さんから歯垢取していただき3ヶ月通った歯科も終わり。 オートパークで車検代払い アピタで家内の着せ替え人形させられ、今まで着たことのないカジュアルを買い。 畑をしてお疲れ様でしたと自分に言いました。さんまのホンマでっかを観ながらウトウトしてたら家内に一括されお休みでした。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/vuser02/1/4/0190441/www.tochio-tokoji.com/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399