今冬初除雪機で雪飛ばす

IMG_3231

雪の準備万端で迎えた初雪だが朝30㎝ 3時に50㎝ 庫裏の雪が落ちてアルプスができ、本堂の裏は屋根に届きそう 1時間かけて飛ばす 気持ちよいように雪が飛ぶ・・・なんせ新雪だから汚れがなく真っ白で飛ばすのがもったいない・・新雪が1mになれば裸になって泳ぎたいクロールで・・平泳ぎだと進まないのだ・・除雪も機械がやるので力はいらないのだが・・動かすのに慣れていないので思うように除雪機が回らない分余計な力が入り汗が出てきた・・

幸せとは 充実感 すごく忙しく 昼食も食べなくとも その人は幸せで ストレスも感じない 充実しているから そういう毎日を過ごせたら 幸せです・・・

今日本堂はー1℃ 除雪機は私の道具 それを動かしたのが私の心 身体は寝ていたかったのだが 生きているのだからいろいろな道具がいる 道具を集めても使わなければごみである 私の一番大事な道具は 自分の身体


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/vuser02/1/4/0190441/www.tochio-tokoji.com/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399