年賀状やっと印刷しました

IMG_3239

孫に雪の写真を送りましたら「ジィジ面白くない」といわれ

雪ダルマで遊んでる写真送ると、行きたいと喜ばれたが、村では一人で雪遊びしている和尚をみて大丈夫かと・・・・・

今年も一人の過ごし方を考える正月です

「雪・ゆき・ユキ 楽しめば ただ です」 手書きはこの雪ユキ・・と 迎春を書いて私の年賀状です

今屋根の雪が落ちた 落ちる前に ズーーズーと地震の初期微動が来たような感じがして一気にドッーーと崩着く 今日は何処へも出かけないので除雪機ではなくスコップで抜けた。真っすぐぬけたと振り返るとS字であった。

今郵便局員が佐渡の母からの(89才)野菜を届けてくらた・・こられるなら☎いただければ除雪機で飛ばしておいたのに・・今は宅急便から行けますかと☎くれる。

もう朝から30㎝ミストサウナみたいに降っている

見えるものは窓の外に立っている杉の木5本だけ・・いつも邪魔な木だと思っていたが、枝に積もった雪を時々落としていく・・まだ10時半だ 妻はストーブがピロピロなると「ハイハイ」と3時間延長ボタンを押してストーブに使われている

杉の木しかしか見えないけど天気がいいは晴れていること 曇りも晴もわからないけど、これは天気が良いのか悪いのか・・人の心と天気は一緒だね

人生は無駄なことを守って大切なものを育てない あなたの大切なものとは なに・・無駄な物・動きはなに?

 


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/vuser02/1/4/0190441/www.tochio-tokoji.com/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399