昨日は新潟刑務所 DJ収録

午後3時より 刑務所ディスク・ジョッキー収録に行ってきた

今月のテーマは「あなたがメダルを獲れそうなスポーツは、なに」リクエストカード98通を2時間で紹介し楽しんできた。 今満福寺解体のため掃除をしているのですが DJ 始めたころの写真がでてきた

IMG_3317

平成10年1月の記事である。

メダルを獲れそうな競技で私もやってみたいものがあった・・それは哺乳瓶に入ったお酒の早飲み競技だ・・コロナ禍で宴会が自粛の中ですが・・いつかできるようになったら忘年会の余興にと あたためておきます

来月はゲストをお迎えし収録することになりました 篤志面接委員の川柳の先生と詩吟の先生を

川柳を募集しその作品を 詩吟の先生に吟じていただくという企画です 放送は月末の夕方6時からですが 私も聞いたことが無いのです 6時には入れないのです ここの午後6時という雰囲気は 昨日収録終了し感じたこと 収録室は刑務所の真ん中にあり 工場内を移動し刑務所を後にしましたが 4時過ぎると 被収容者約500人が各房に入ることで 異様な静けさと とばり が襲い掛かってきます 500人も泊まれる施設はあまり無いと思いますが 15年くらい前は1000人は超していましたので 毎日の3食とお風呂は週二回 想像してみてください 最近は玄関にサーモグラフィに霧状に全身浴をあび感染予防を通り収録室へ ついでにですが4月のテーマは 人生最期に思うこと にしました あなたは何を思うかな もっと人生楽しめばよかったとか 友達をもっとたくさんつくればよかった・・働きすぎた・・のたうちまわって最期を迎えるか 痛め止めを処方され意識がなくなって最期をむかえるか・・なってみなければわからないけど強い心構えだけは発信していきたい


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/vuser02/1/4/0190441/www.tochio-tokoji.com/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399