春の雪もまっしろ

IMG_3311

3日間降り続いていますが今日で雪も終わりとか・・・せっかく降った雪なので 雪は大事に取っておきます  昨日真っ白な新雪を発泡スチロールに詰め送りました。

開封したとき何と思うかが楽しみです。因みに宅急便代は1.470円

雪が溶けると 水になる 大鍋に雪を入れ火にかけてもわずかな水です 雪が溶けると春になる・・考え方ひとつで心も明るくなる・・窓の外は水彩画です・・近くの杉の木がうっすらと霞んで立っているのが分かる・・この風情 コロナ禍で仕事もないのでpm2.5も降らないので新雪を一番素敵なグラスに入れてオンザロックだ・・もう一年近く酒を飲んでいないので酒倉庫を昨日掃除したらいろんなボトルが出てきた・・きれいに拭いて並べ その中に養命酒も出てきたので夕食に飲んでみたが・・あまりいあらないかな・・・バーボンかパーくらいかな・・

満福寺解体で出てきたパイオニアの昭和のオーディオスピーカー  持ったらばか重たいの・昨日ホールにセットして ボーズのパワーアンプをつなぎ 電気信号を送ったら スピーカーが無理やり音を出さされ いい音になりつつある  雪も私も昭和に入っている としだね・・

 


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/vuser02/1/4/0190441/www.tochio-tokoji.com/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399