満福寺前の朝日の砂浜

r1.7,11画像がボケている、目は覚めていたのだがスマホの画像を画素を減らしてここに添付するすべを知らないので、なんせささやかなお寺で予算が無くホームページの容量が小さいために・・・

AM4:30砂浜を久しぶりに歩いてみた。

打ち寄せる波の音を邪魔する人もなく、波打ち際まで満福寺から歩いて5分・・こんな素敵な打ち寄せる波と呼吸を合わせることができる幸せ

10時お中元を買いに本町のヨーカ堂へPに止め店の前へ行ったら今日まで臨時休業だと・荷物搬入の人が笑顔で言われたので腹も立たず・中元とついでに東光寺たよりのプリンターインクを100均で買う予定だったが・・予定変更。三越へ行ったがP一杯・・平日なのにと

朝お経に寄った家で障子戸の紙をはがしてあったので、お婆さん張るのか尋ねると剥すだけはしたが考えたら自分では張れないと・・午後6枚張りに行って玉ねぎ大玉6個いただいてきた張るのに40分もかかってしまった。

2時に満福寺へもどると90歳の田沢さんが燃やさないゴミに出すと解体していた・電動カッターを振り回しオーこわ、私が変わると言っても頑固だ・4:30まで・・90才であのパワーはどこからでるのか不思議。耳がかなり遠いんで大声で2時間も話しをして片付けていたらひどく疲れた

6時家内と東光寺へ出発 動けば色んな遺伝子のスイッチが入ると聞いたが正にその通りかも

栃尾の原信に寄ったら檀家2人あった、いつも8時頃奥さんと買い物ですかと尋ねると・・今日はシルバーデイだと・・65才の旦那連れてくれば5%OFFだと 私もそう思われたのかもしれない

誰も歩かない道には草が生えると、私の道の草はどんな草が生えるのだろう

 

 


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/vuser02/1/4/0190441/www.tochio-tokoji.com/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399