快晴の朝だ・・春がきた

IMG_3300

日の出が早くなったね・・6時で明るい あと何回この早春の気分を迎えられるのか

IMG_3303

6:35朝日が尾根にあたってる・・積雪は2mかな せっかく頼みもしないのに積もった雪なのに5月には溶けてしまう H2OもVの字に104.5度の角度でVの字に並んでいるので液体になっても中々蒸発しないそうだ pm2.5とか降ったので雪でオンザロックはできないが雪ダルマはできる・・屋根の雪が落下して山になり4mくらいになってるので除雪機で穴をあければ鎌倉がすぐできる・・ソリをすべる坂はいつでも準備OK・・もったいないね・・子供が遊ぶのに絶好な場所なのに・・ほぼタダで出来る

7時なのに ご来光が差さない・・山が邪魔している・・私の人生で一度だけ強烈なご来光を拝んだことがある・・場所は月山頂上・・夜中は豪雨強風で 山小屋で寝れなかったが 3時山小屋のオヤジにたたき起こされた・・嵐がやんだ・・外へ出ると 蔵王に掛かっていた雲がすごい速さで流れ その雲の切れ間から・・・目に突き刺さる光が・・一生忘れない  これが私のご来光です

ご来光の条件は夜 風が強く汚れを吹き飛ばしてくれると 遠い山がすぐそこにあるように見えると 山の頂にダイヤモンドリングのように突き刺さる光が・・山小屋のオヤジはめったに拝めないと興奮していた

さあ 快晴だ・・

 

 

 


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/vuser02/1/4/0190441/www.tochio-tokoji.com/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399